2014/04/30 part2 府中郷土の森博物館

武者小路実篤記念館の次にコチラに向かいました。
こちらも「ぐるっとパス」で行ける場所です。
まだ雨が降っていて寒かったです(涙




ここはたてもの園と、歴史博物館と、プラネタリウムを一緒にしたようなところです(w
もちろんプラネタリウムも見ました。
何十年ぶりだろう?
寒い雨の日で、しかも平日だったので人が少なかったです(w



あとは建物が展示してあったので写真を・・・
古い建物をこちらに移築したらしいです。




まいまいず井戸

















府中郷土の森博物館ほHPはコチラ↓
http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/



場所は分倍河原の駅からバスで10分くらい。
歩けば20分くらいかな?
ちょっとアクセス悪いですね・・・・。


休館日は月曜日が基本のようだけど、火曜日も休みになってたり・・・・
プラネタリウムの上映日もあるみたいなので、行く人は、事前によ〜く
チェックしてから行った方がよいでしょう。
それから2014年4月からリニューアル工事のため、常設展示など
一部見られない場所があります。
オヴァンも見られなかったので、工事が終わったらもう一度行こうと思います。