2014/06/04 多摩六都科学館

ワニガメさんと西東京市にある「多摩六都科学館」へ行って来ました。
ここも「ぐるっとパス」です。






ここも子供向けなんだけど、大人でも面白い場所ですね!






















府中の博物館に続き今年2回目のプラネタリウム
1億4000万個を超える星々を投映し世界一に認定されてるんだそうです!!




駅からだいぶあるし、ちょっと行きづらいところにありますね。
六都科学館のHPはコチラ↓
http://www.tamarokuto.or.jp/



場所は花小金井駅から徒歩16分
田無タワー「スカイタワー」に向かって行けば良いので、道に迷うことは無いと思います。
バスもあります。
オヴァンは行きは徒歩、帰りはコミュバス使いました。



休館日は基本月曜日みたいですが、行かれる方は事前にHPをチェックして行ってくださいネ!




おまけ
スカイタワーに昇れるのかな〜と一周してみたけど、展望台はないって案内が出てました(w
帰りのコミュバスは停留所案内のアナウンスが、地元の小学校と思われる児童の声での案内で、
なんだか和やかな気分になりました(w
卒業記念とかなのかな???