2014/06/08 リスーピア

ワニガメさんと国際展示場駅近く、パナソニックの運営する体験施設「リスーピア」へ行って来ました。




理数ぴあ?ってことなのかな?
ほとんど数学でしたけど(w



有料スペースは写真撮影不可でした。
素数黄金比など学生時代にちょこっと習って、忘れてしまったようなことが、
体験しながら楽しく思い出せるという(大人にとってはw)施設でした。
もちろん、子供に興味を持たせることが本来の目的なんでしょう。
子供がはしゃぎまくってました。
とてもいい施設だと思います。




1Fはパナソニック製品の紹介フロアになっていました。



2Fは、無料のリスーピアの展示と、任天堂のゲームができるフロアになってました(w




リスーピアのHPはコチラ↓
http://risupia.panasonic.co.jp/


場所は、りんかい線「国際展示場」駅から徒歩2分。


休館日は月曜日ですが、行かれる方は事前にHPなどをチェックしてから行ってくださいネ!