2015/01/20 part2 宝くじドリーム館

警察博物館の後に「宝くじドリーム館」に行きました。
警察博物館から近い場所にあるので歩いていってきました。



昔は「富くじ」といわれていたそうですが、現在までの宝くじの歴史が展示されてました。
ポスターも展示されていて面白かったです。
昔は「馬」とか「牛」・・・「家」なんて当たっていたことがあったんですね〜(驚



一部のくじの抽選会の会場にもなってるようでした。



宝くじドリーム館のHPはコチラ↓
http://www.takarakuji-official.jp/educate/dreampalace/


場所は京橋駅から徒歩3分
分かりづらい場所にあるので探すのに苦労すると思います・・・。


休館日は日曜日、祝日のようですが、抽選会の日と重なるとどうとか・・・・
時間も曜日によってマチマチみたいなので、事前にHPでチェックしてから行ってくださいネ!