2015/02/26 part1 東京証券取引所

定例見学会です。
今回は3人でした。

最初に「東京証券取引所」に行ってきました。
私は2回目です。


玄関

中に入る前に手荷物の検査など厳重でした!
でも、予約なしで行けるのはいいですね。


ここはニュースなどでよく見ますね・・・

取引が少ないとゆっくりで、増えると速くまわるそうです。


おなじみの(w

この数字で一喜一憂してる人がいるんだねぇ・・・・・


鐘!

上場したとき、鳴らすことができます。
相当な努力が必要ですね・・・・・。



あとは、パソコンで株取引を体験できるコーナーで遊ばせてもらいました。



東京証券取引所の見学者のためのページはコチラ↓
http://www.tse.or.jp/about/arrows/visit.html


場所は茅場町の駅から徒歩5分
土日祝日以外は見学可能です。個人では予約も必要ありませんが、団体は予約が必要だったりしますので、事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいネ!