2015/02/26 part2 農林水産省

東証の次は霞ヶ関の「農林水産省」に行ってきました。
お目当てはランチです。


中は普通の社員食堂



カキフライ定食

大きいサイズのカキフライが5個もあってお値段1000円。
美味しかったし大満足です。



展示スペースでこんな展示をやっていたので、見てきました。

サツマイモの試食もできました。
調べると面白そうな展示、いろいろやってるみたいですね!
面白そうなものがあったらまた行こうと思います。



農林水産省の食堂についてのページはコチラ↓
http://www.maff.go.jp/j/heya/syokudo/



農林水産省展示スペース(消費者の部屋)についてのページはコチラ↓
http://www.maff.go.jp/j/heya/index.html



場所は霞ヶ関駅のすぐ近くです。
ランチの時間や消費者の部屋は予約も受け付けも必要ありません。
時間などは事前に調べてから行ってくださいネ!



時間がなかったので予定していた「旧司法省」は写真だけ撮ってきました(w
私は以前、中を見学したことがあります。




法務相 旧司法省見学のページはコチラ↓
http://www.moj.go.jp/housei/tosho-tenji/housei06_00009.html


場所は桜田門の駅近くです。
目の前に警視庁のビルが建ってます。
こちらも予約が不要なので行かれる方は時間や休館日など調べてから行ってくださいネ!