2015/05/17 そなエリア (ぽけかる倶楽部バスツアー)

ぽけかる倶楽部のバスツアーです。
潮見のアパホテルでランチを食べた後、有明にある「そなエリア」に行きました。
ココに来るのは2回目ですが、リニューアルされた箇所があるとの事で、行きたい場所でした。



内容などは以前と同じ。
ビルのエレベーターに乗ってる途中で地震が発生。
壊滅した街でどう生き残るかというシナリオ。



前回と違うところは、渡されたタブレットのカメラをある部分にかざすと、
動画でイロイロ説明してくれるということでした。
たしかに判りやすい。


そなエリアは避難所ではなくて、非常時の指令など行う拠点となるとの事。
なのでこんな指令センターがあります。



屋上に上がってみました。(前回は行かなかった・・・かな?)



東京臨海広域防災公園(そなエリア)のHPはコチラ↓
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/



場所はゆりかもめ有明駅のすぐ前です。


体験施設は月曜日が休館日のようですが、行かれる方は事前にHPなどチェックしてから行ってくださいネ!



この後、バスは幕張方面へ・・・・
船に乗り換え、レッドブルエアーレースを観戦したのでありました。