2015/06/25 雪印メグミルク 海老名工場見学

定例見学会です。
今回初参加の方もいらっしゃいました♪




会議室で工場の概要とビデオを見た後、ラインの見学。
ラインはもちろん撮影不可!





工場内はとても衛生的だったし、検査も厳重だった。
安心して製品を飲むことができますね♪
こちらでは牛乳や飲むヨーグルトなどのラインを見ることができました。
牛乳のラインでは、脂肪の粒を均等にする機械や、紙パックに牛乳を入れる機械。
飲むヨーグルトのラインはプラスチックの瓶に外装を圧着する機械が印象に残った。
他にもコーヒーに入れるミルクのカップを作る工程も見られました。



検査する部屋がガラス張りでどんな検査してるのか丸見え・・・・。
コチラは嬉しいけど、検査してるほうは嫌だよね(w
慣れたのかな(ww
こういうのを見ると製品に対する信頼は増しますね。





試食とお土産♪




説明してくださった方もとても丁寧で、いい見学会になりました。
機会があったらまた行きたいです♪





場所は小田急線「厚木」駅から徒歩15分程度。
要予約ですので必ず電話予約してから行ってくださいネ!!