2015/07/08 ソニー歴史資料館

ワニガメさんと品川にあるソニー歴史資料館に行ってきました。





ソニーの歴史や今までに発売されたソニー製品などを見ることができました。
昔の古いテープレコーダーからプレステ3まで数多くの展示物がありました。


オープンリールテープレコーダー用の「ソニテープ」
われわれの世代がよく知っているカセットテープより一回り大きい「Lカセット」
デジタルで録音再生ができた「DAT」用のテープ
一昔前に流行った「MD」
オフィスでよく使われていたPCデータ保存用の「MO」



懐かしいものから見たことが無いものまでとにかくいろいろ展示してありました。
ワニガメさんは家にあった持ち運びができる白黒テレビを見て感動してる様子でした。




私が若かった頃は「ソニータイマー(保障切れた直後に壊れる)」があると言われ、敬遠していたことがありましたが、今では家にソニー製品結構あります。
今はなんだか元気が無いけれど、地元に工場があるし、頑張って欲しいです。



SONY歴史資料館のHPはコチラ↓
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/Museum/index.html?j-short=museum



場所は品川駅から徒歩15分ほど。
要予約ですので事前に電話予約してから行ってくださいネ!