2015/07/13 「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展

一人で乃木坂にある国立新美術館の「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展に行ってきました!






外国人が多いことにビックリ!
それだけこのジャンルは世界に広がっているということですなあ。





1989年から現在までの25年分の有名なタイトルが紹介されてました。
丁度私があまりアニメとかゲームとかから離れていた時代です。
なので、ほとんどわかりませーん(wwww
攻殻機動隊」とか「青の6号」、「鋼の錬金術師」なんかは見てましたが・・・・。





基礎知識が無いところへ大量の情報が入ってきたので処理が追いつきませんでした(w
なので、ガイドブック買いました。





面白そうな作品がたくさんありますなあ。
テレビでやったら見てみよう。



国立新美術館のHPはコチラ↓
http://www.nact.jp/



場所は千代田線「乃木坂」駅 直結です。
休館日は火曜日のようですが、行かれる方は事前にHPなどチェックしてから行ってくださいネ!