2015/07/15 part3 杉並区立科学館

郷土博物館の次は杉並区立科学館に行ってきました。





展示物はとても古く、人もマッタク居ませんでした。
受付の人すらいませんでした。
28年3月に閉館予定だそうだけど、あまりにもヤル気なさすぎ(w





ノーベル賞受賞者小柴昌俊博士の研究に関する展示がありました。
ニュートリノ素粒子に関するものですね。
これらは割りと新しい展示がありました。
杉並区の名誉区民とのことですね!
住んでらっしゃるのが杉並? 調べても出てきませんでした。





プラネタリウムや天体観測ドームもあるらしく、観望会とかやってました。
結局一度も行けなかったなあ・・・・・・・。





杉並区立科学館のHPはコチラ↓
https://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=H05310



場所は荻窪駅から徒歩20分。
休館日は日曜・祝日のようですが、行かれる方は事前にHPなどチェックしたから行ってくださいネ!
というか、28年3月に閉館です。