2015/08/04 ロッテ浦和工場見学

ロッテ浦和工場夏休み見学会の抽選に当たったのでワニガメさんと行ってきました。
こちらは普段10名以上でないと予約できず・・・・。
少人数だと春休み、夏休み見学会じゃないと行けないんだけど、抽選なのです。
今まで5,6回応募したけどはじめて当選しました(w





チョコレートを扱っているためか、工場の周りは甘い香りが(w
周辺の住人は毎日だよね・・・・大丈夫なのかな?(汗





最初にロッテと浦和工場についてのビデオと説明。
コアラのマーチの図案の紹介があり(200種類以上あるとのこと)
チョコレートに関するマンガをもらってラインの見学へ!




もちろん撮影禁止(w
こちらでは「ガーナ」や「パイの実」などの製造・梱包ラインを見せてくださいました。
おいしそうなパイの実が焼きあがっているのを見ていたらお腹が空いてきちゃいました(w
食品工場ということだけあって、とても清潔です。
安心していただくことができますネ♪





ライン見学の後はお菓子の試食♪
コアラのマーチパイの実を、チョコ無しとチョコが入っているものを食べ比べ。
パイの実はチョコ入ってなくてもおいしかった!!





そして、加工前と後のチョコを食べ比べ・・・

加工前のものは苦い上にものすごく喉が渇きます(汗
喉が渇いたところへ雪見だいふくの試食がありうれしかった。



おみやげ



子供さんが多くてちょっと・・・・の見学会でしたが、行くことができてよかったです。
4年越し?の悲願がかなって大満足でした♪



ロッテ浦和工場見学のページ↓
http://www.lotte.co.jp/entertainment/kengaku/urawa.html



場所は武蔵浦和駅から徒歩5分
要予約です。必ず予約してから行ってくださいネ!