2015/09/19 ぽかける倶楽部 part4 柿田川湧水群

反射炉の次は柿田川湧水群へ。
富士山の雪解け水がこのあたりから湧水するとの事。
他の地区にもあるとの事だったのでそちらも見てみたいなあ。








とても水が澄んでいて綺麗!
帰る前に飲んでみましたが、とてもおいしかったです。



貴舟神社

湧水群のほとりにありました。
縁結びの神様らしいです。



さわると縁が???


彼岸花

いっぱい咲いてた!!
一緒に参加した人が白いのやピンクのもあるよと教えてくれました。



探してたらほんとに白い彼岸花が・・・・。



ということで、ぽけかる倶楽部のバス旅終了です。
シルバーウィーク初日だった為、高速が渋滞。
時間に余裕がなかったのが残念だったなあ。