2015/10/03 part1 東京拘置所「矯正展」

ワニガメさんと小菅にある東京拘置所に行ってきました。
け・・・けして捕まったわけではありませんよ?(w



さすがに中には入れません。
外のエリアで各地の刑務所内作業所で作られたものが売ってました。
どれもめっちゃ安い・・・・。
本皮の革靴が5000円台とかビックリです。
あとは屋台が出てました。



昔の拘置所

中はまったく人けがありません。
内部も見せてくれても良さそうなのになぁ・・・・・・・・。



拘置所模型

変った構造ですが、見張りがしやすいとかそんなことなんだろうか?


部屋の模型

拘置所は刑が確定する前に入れられるところなので、テレビくらいはあるそうです。
ですが、許可した番組しか見られないとのことでした。


プリズン弁当

拘置所のご飯を再現したものだそうです。
麦飯は麦が7割だったかな?
そんなにまずくはなかったです。


性格診断

これはやっぱり拘置所に入る人がやらされるのかな?
なんか当たっていて怖い(w


お堀

拘置所の周りにはお堀が・・・・。
やはり脱出防止用かな?
今回はかなり勉強になりました。
品物が安かったので、来年はもっと大勢で行ってみようと思います。