2015/10/07 コニカミノルタプラザ 「ハッブル宇宙望遠鏡25周年 時空を超える銀河の旅」

勤務アケに一人で新宿のコニカミノルタプラザへ行ってきました。


ハッブル宇宙望遠鏡25周年 時空を超える銀河の旅」

ハッブル宇宙望遠鏡の撮った写真がたくさん展示してありました。
ものすごくキレイですね。
写真に吸い込まれそうでした。



ハッブル宇宙望遠鏡の歴史や成果などを収めた映像も見ることができました。
打ち上げ当初はレンズがゆがんでしまって期待通りの性能が出なかったり・・・。
スペースシャトルで修理に行き、改修を重ねて現在に至るようです。
スペースシャトルは退役してしまったので、今後ハッブルを直すすべは絶たれたようですが、これからの活躍に期待です。




コニカミノルタプラザのHPはコチラ↓
http://www.konicaminolta.jp/plaza/



場所は新宿駅から徒歩1分
地下で直結してます。
休みは無いのかな?
でも、臨時の休みがあるかもしれませんので行かれる方は事前にHPなどチェックしてから行ってくださいネ!



前回の記事はコチラ↓
http://www.konicaminolta.jp/plaza/