2015/10/12 米空母 ロナルド・レーガン 一般開放

米空母、ロナルド・レーガンに3人で乗船して来ました!
開放の予定日発表はわずか3日前(w
たまたま勤務アケの日でよかったです。



空母ロナルド・レーガン

さすがにでかい!!



甲板

さすがに広い!
と、思ったけど、ここから飛行機が離発着するんだよね?
それを考えると狭いかもです・・・・。



カタパルト

プラモデルかな?
もちろんカタパルトは本物です(w



F−18

なぜかエンジンが二つともありません。
艦載機は厚木あたりに持っていったのか一機もありませんでした。




艦載機用エレベーター



結構速かった!
下がるときなんか落っこちるかと思った(ww
飛行機乗っけてるときもこのくらい速いのかな??



格納庫

格納庫も広いです。
何機入るのかなあ?



ミサイル

使用されることがないよう祈るだけです・・・・
平和が一番!!



レーガンさん

艦名はこちらの元大統領から!
ちゃんと肖像があるんですね〜。



並んでる最中に、「これ以上は無理です」って係りの人が案内していたけど、粘ったおかげで見ることができました(w
あぶない・・・・・・。