2015/11/03 part1 府中刑務所文化祭

ワニガメさんと府中刑務所に行ってきました!
悪いことしたわけではありません(w




最初に受刑者が作業する工場を見ました。



入り口はこんな殺風景な扉。

内側にも重厚な扉がありました。
やっぱり逃走しないようにかな・・・・・。



中は一切撮影禁止。
革製品を作る工場や、お風呂場、体育館など見学できました。
説明など一切なく、通路をひたすら歩いた感じです。





この後は、各地の刑務所などで作られた家具や靴などを売ってる違うエリアに移動。
安くていいものがいっぱいですね。



そして「くさい飯」w

拘置所でも食べたプリズン弁当(ww
麦がどのくらい入ってるのかな?
食感はちょっとボソボソするけど美味しい。



模型がありました。





コレで将来中に入ることになっても安心ですね(wwwww
もちろん普段は一般人がはいることはできません。
中を見られるのはこの文化祭くらい・・・かな?
見たい方は日程などチェックしてから行ってくださいネ!