2016/02/07 part6 板橋区立熱帯環境植物館

旧粕谷家住宅のあとは「板橋区立熱帯環境植物館」へ行ってきました。




小さなところかと思っていたんですが、行ってみてビックリ。
熱帯魚もいたし、植物のエリアも広かった!





花もいっぱい咲いてましたが、説明が分かりづらく、どれがどの花だかよくわかりません。改善してもらいたいです。










企画展「バナナ展」面白かった♪


バナナって意外と知らないことがいっぱいあることに驚かされた。
バナナには種がないがどういう増え方するのかとか、黒くなりにくくする保存方法とか、面白い話がたくさん!
ほんと良かった。



板橋区熱帯環境植物館のHPはコチラ↓
https://www.seibu-la.co.jp/nettaikan/



場所は都営三田線高島平駅」から約7分
休館日は毎週月曜日のようですが、行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいネ!