2016/02/27 part1 台東区立書道博物館

勤務アケで書道博物館に行ってきました。
ぐるっとパスです。




洋画家であり書家でもあった中村不折氏が収集した書道に関する資料が展示されてます。
この分野、私にとってはまったく未知の世界であり、どう評価してよいか分かりません。
もうちょっと勉強してから来ようと思います。
ところどころに貼ってある注意書きが面白かった(w




こちらは中村不折氏の邸宅があった場所のようですね。
まわりには「子規庵」があったり「ねぎし三平堂」があって、なかなか面白い場所なんですが、ラブホもいっぱいあって妖艶な場所です・・・・。




台東区書道博物館のHPはコチラ↓
http://www.taitocity.net/taito/shodou/shodou_institution/shodou_institution.html



場所はJR鶯谷から徒歩5分。
休館日は月曜日のようですが、行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいネ!