2016/03/11 林芙美子記念館

勤務アケに新宿にある「林芙美子記念館」へ行ってきました。
だいぶ間が開きましたが博物館巡り再開です。
そしてこちらは「ぐるっとパス」が使えます。
スタンプラリーもコンプリートしました♪




林芙美子さんがどんな人なのか今までマッタク知らず・・・・。
絵描きさんだと勝手に思ってました(汗
行ってみて良かったです。




旧居を記念館にしたものだということでした。
とても素晴らしい建物です。
外から見ることしかできませんが、文化財ウィークの際には中も入れるとの事。
チェックして行ってみようと思います。




青空文庫に作品があるかな?
彼女の作品に触れてみて、もう一度来ようと思います。




林芙美子記念館のHPはこちら↓
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/rekihaku/fumiko/12/



場所は西武新宿線中井駅から徒歩7分
休館日は月曜日のようですが行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいネ!