2016/03/21 part1 植村冒険館

勤務アケに一人で行ってきました。
やっと新職場が落ち着いて博物館めぐり本格再開です。




館内は植村さんの使ったカメラをはじめ様々な道具など展示してありましたが、あまり広くありません。
植村さんの冒険した奇跡の映像(テレビ番組?)が流れていたので見てたら1時間近くかかっちゃいました(w




今まで名前は聞いたことがあり、犬ぞりでいろんなところに行った冒険家というイメージしかありませんでした。
しかし、いろんなところに行ってるんですなあ。
イメージが変わりました。
単独で山登りするスタイルが基本のようで、5大陸最高峰の山を制覇したとのこと、
しかもほとんど単独登頂だと聞いてビックリしました。




危険なことを好まない私は登山家をあまり好きにはなれませんが、植村さんのあのバイタリティは見習わなければと思いました。




植村冒険館のHPはコチラ↓
http://www.uemura-museum-tokyo.jp/



場所は都営三田線蓮根駅」から徒歩3分ほど
休館日は月曜日のようですが、行けれる方は事前にHPなどチェックしてから行ってくださいね!