2016/04/05 クラブツーリズムの旅 part3 姫路城

灘菊酒造さんの後は、今回の旅のメイン、姫路城です。



ほんとに白いです。
改修したばかりなので白いですが、だんだんくすんでくるそうです。
桜が綺麗なこの時期に行くことができて幸せでした。


天守閣にものぼりました。





さすがに人が多いですね〜。
並んでから登って降りてくるまでに2時間かかりました。
ゆっくり街並みを観る時間もありませんでした。
このツアーでは3時間の見学時間があったのでよかったのですが、
間に合うかどうか冷や冷やしながら並んでました(w


もちろん桜も綺麗でした。





眼福ですな♪
寿命が延びました(w