2016/04/16 part1 国立ポッポ祭 銭湯「鳩の湯」

ワニガメさんと国立(くにたち)の「鳩の湯」という銭湯に行ってきました。
ただ銭湯に行ってきたわけではありません(w



銭湯のペンキ絵を描いている「丸山清人」さんのライブペインティングを見て来ました。
古いペンキ絵



だんだん新しいのに・・・・


国立駅のシンボル、三角屋根の駅舎が描かれたときはテンションあがりました(w
今の国立駅にはありませんが、まだ部材は保存されていて、復活の機会をうかがっているとか。




なんと二日がかりで完成させるのだそうで・・・・・。
完成まで見ることができませんでした。
今度普通に銭湯に入って見てきます。
しかしとても80歳過ぎてる人の動きではないですな!
元気にいっぱいペンキ絵描いて欲しいです。