2016/04/20 part2 東京農大「食と農の博物館」

郷土資料館の後は東京農大の「食と農の博物館」へ行ってきました。





いきなりトラクターの展示

さすがです。



奥に進むとこんな素敵な光景が!

食といってもほとんど「お酒」に関することのほうが多いような?




こちらもお酒関係。
祭事などで使う道具など、ほんとたくさん展示してありました。



農家の再現

ここで昔使われていた農機具などが展示されてました。



お酒好きなんでほとんどお酒の展示見て多様な気がします。
今度誰かと行って違う視点で見られたらと思います。





食と農の博物館のHPはコチラ↓
http://www.nodai.ac.jp/syokutonou/


場所は小田急線「経堂駅」から徒歩20分
私は郷土資料館から歩きましたがやっぱり20分くらいかかりました。
休館日は月曜日みたいですが、行かれる方は事前にHPなどチェックしてから行ってくださいネ!


馬事公苑が近いので、ちょっと寄ってみました。
桜とお馬さんは絵になりますなあ。