2016/04/28 学習院大学史料館

勤務アケに3人で目白にある学習院大学まで行きました。



学習院大学といえば皇族の方が通う学校というイメージが強いです。
コチラの史料館でも宮廷ゆかりのものが多いです。
スペースもあまり大きいわけではなく、集中力が途切れることなく見ることができます。


写真の建物は以前の史料館とのことで、今では隣の建物の1階に展示されてます。
この建物の中も見たかったなあ。
他にも歴史的建造物もあるとのことなので文化財ウィーク辺りにお邪魔しようと思ってます。



学習院大学資料館のHPはコチラ↓
http://www.gakushuin.ac.jp/univ/ua/


場所はJR山手線目白駅下車徒歩1分 学習院大学西門より徒歩4分
と、ありますが、西門からもうちょっと遠かった気がします。
休館日は日曜・祝日とのことですが、行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいネ!