2016/05/22 part1 熊谷恒子記念館

勤務アケで一人で熊谷恒子記念館に行ってきました。
新木場から西馬込って月島から都営を使うと安いんですね〜。
りんかい線高すぎ。


玄関手前に熊谷氏の胸像がありました。


有名な書道家とのこと。
ただ、私は書のことは詳しくなくて・・・・。
「現代女流かな書の第一人者」と紹介されてました。
こちらももう少し勉強してからもう一度来ようと思います。



中は撮影禁止で写真がありません。
熊谷氏が生前住んでいた建物ということでした。
和風で庭もきれいに手入れされており、趣のある空間でした。





熊谷恒子記念館のHPはコチラ↓
http://www.ota-bunka.or.jp/facilities/kumagai/tabid/228/Default.aspx



場所は都営浅草線西馬込」駅から徒歩10分と書いてありますが、
坂がたくさんあり、もうちょっとかかるかもしれません。
休館日は月曜日みたいですが、行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行ってくださいね!