2016/06/11 東京みなと館

24時間勤務アケに一人で「東京みなと館」に行ってきました。
職場が新木場なんですけど、土日は科学未来館までバスが出てるのでとても便利ですね。




「東京みなと館」が入ってるビル。
看板などがなかったからどの建物かわからず、探してしまいました(汗




中は臨海副都心地区や東京港の模型のほか、東京港の歴史や現在の東京港の様子などが書かれたパネル展示と映像展示がありました。




映像展示をじっくり見てたので2時間くらい居たんじゃないかな?(w
他にあまりお客さんもなく、ゆっくりみることができました。







ビルの20階にあるので、景色がとても綺麗でした。




真下には大江戸温泉物語




土曜日のお昼にしてはちょっとお客さんが少ない気が・・・・。
映像もかなり古くなっていて、「そなエリア」など名前が決まる前の施設や、建設中のものなどたくさんありました。
とりあえず28年6月いっぱいで休館し、あらたに施設を造るとのことでした。
楽しみですね♪



東京みなと館のHPはコチラ↓
https://www.tokyoport.or.jp/40minatokan0103.htm



場所は「ゆりかもめ」のテレコムセンター駅から徒歩1分。
私は新木場からのバスで「科学未来館」へ行き歩きました。
3分くらいかな?
あとでわかったんですが、「テレコムセンター」で下りればもっと近かったみたい(w
休館日は月曜日ですが、行かれる方は事前にHPなどで調べてから行ってください。
また、28年6月いっぱいで休館するのでご注意ください。