2016/07/11 part3 池波正太郎記念文庫/矢崎稲荷神社/本法寺/浅草本願寺

お鍋の博物館のあとは池波正太郎記念文庫に行ってきました。
かっぱ橋の北端になるのかな?
見たことある建物だなあと思っていたら、前にクラシックのコンサートで来たところでした。



中は撮影禁止でした。
池波正太郎氏の略歴や作品を展示してました。
仕事場の机を再現したところくらい写真に撮らせてくれてもいいのにねえ(w
図書館の中の池波さんコーナーを、大きくしたような感じです。
期待していくとちょっとがっかりするかもしれません。





この後は神社やお寺などみかけたらお邪魔しました。



◆矢崎稲荷神社





本法寺

こんなところに車を置かないでほしい(w






◆浅草本願寺






この辺はお寺が多いですね!
はじめてのかっぱ橋でしたが、お店で使う備品やサンプルなどがたくさん売ってて面白いです。
またふらっときてみようっと♪