2016/07/17 コニカミノルタプラザ 「太陽系探査の現在」「THE EARTH展」

勤務アケに新宿のコニカミノルタプラザへ行ってきました。


お目当てはコチラ↓


最近の惑星探査で得られた情報をパネル展示してました。
写真もものすごくきれいでいろんなものがありました。
特に土星のリングは綺麗だったなあ。
木星の六角形の風の動きもビックリです。
金星のスーパーローテーションはこの前テレビで観たなあ。
とにかく星好きにはたまらない企画展ですね。



そのほかにも企画展やってました。

コチラの写真もものすごくきれいでしたよ!



前回行った時の日記はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/ovanrei/20160113/1452781393



コニカミノルタプラザのHPはコチラ↓
http://www.konicaminolta.jp/plaza/



場所は新宿駅から徒歩1分
地下で直結してるので便利です。
休みは展示替えの時だけみたいです。
そのほか臨時の休みがあるかもしれませんので行かれる方は事前にHPなどチェックしてから行ってくださいネ!