2016/07/23 part1 国立医薬品食品衛生研究所 一般公開

勤務アケに世田谷にある「国立医薬品食品衛生研究所」に行ってきました。
名前をなかなか覚えられないです(汗





ピッタリ12時に着いたら、これから休憩に入るということで各ブース誰も居ない(w
高価な研究機材があるだろうに大丈夫か?(汗
とりあえず、パネル展示だけ見てきました。



展示の内容は薬と食品の安全性のこと。
放射線発がん性物質、食中毒、危険ドラッグ、ジェネリック医薬品、水銀、実験用動物などが印象に残ったけど、内容はそれほど目新しいものではなかったなあ。
でも、こうした地道な研究が我々の生活を支えているんですね。





建物は全体的に古かった・・・・。
一昔前の学校みたいな建物が並んでました。



最後に廃棄物処理システム見ました。



コイが泳いでました。


やはりちゃんとした説明がほしい(w
来年、ちゃんと見に来ます・・・・・・・。