2016/07/23 part2 長谷川町子美術館

国立医薬品・・・(←やっぱり覚えられないw)の後は、長谷川町子美術館へ行ってきました。



中はサザエさんでいっぱい。
キャラクター紹介のパネルや、映像展示、ミニゲームなどがありました。
恥ずかしかったけどミニゲームもやってみましたよ(w
商品もゲットできました(w





パンフレットを見ると、町子さんとそのお姉さんが今まで買った美術品をみんなに見てもらおうと建てられた美術館とのことで、収蔵品の中から時々企画展をやるみたい?





最近サザエさん観なくなっちゃったけど、久々に観たくなりました。
来週の日曜日は観てみよう。



長谷川町子美術館のHPはコチラ↓
http://www.hasegawamachiko.jp/



場所は東急田園都市線 桜新町駅から徒歩7分
私は国立医薬品・・・・から歩いたので15分はかかったかな?
休館日は月曜日とのことですが、行かれる方はHPなどでチェックしてから行って下さいね!