2016/07/26 part1 国立科学博物館附属自然教育園

休日に目黒にある国立科学博物館附属自然教育園に行ってきました。
ぐるっとパスです。




今回で2度目です。
夏になったら花がいっぱい咲いているだろうなと来てみたんですが、派手な花は咲いてません。
基本自然任せなので、ささやかに咲いている花がほとんどでした。



きつねのかみそり


みそはぎ


ウバユリ


ダイコンソウ



ソクズ



アオダイショウ

脱皮中でいらっしゃいました(汗



シオカラトンボ



コシアキトンボ

このトンボは初めて見ます。



その他たくさんの植物や小鳥などいるそうです。
館内では「カワセミの子育て」の映像が流れていたので、カワセミもいるんでしょうね。
たまにこういった場所に来るのはストレス解消になります♪



国立科学博物館附属自然教育園のHPはこちら↓
http://www.ins.kahaku.go.jp/


前回の記事はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/ovanrei/20160221/1456150216


場所は目黒駅から徒歩9分
休園日は月曜日のようですが、行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行って下さいね!