2016/08/02 part1 浅草橋散策(榊神社/ 揖取稲荷神社/厩橋地蔵尊)

勤務アケに一人で浅草橋など散策しました。
まず「日本文具資料館」へ行くも、オープンは13時から。
時計を見ると10時・・・・・・
ということで、周囲を散策することにしました(w


まず、榊神社



前は「第六天神社」という名前だったとのこと。
google mapで見ると「第六天榊神社」となってました。



この場所は昔、東京高等工業学校(現在 東京工業大学)があったらしい。



次に北に歩いていくと「揖取稲荷神社」がありました。
「かじとり」と読むらしい。




次は厩橋厩橋地蔵尊
「うまや」と読むらしい。



橋を渡ったところ(両国側)にあります。
ちょっと気の毒なくらい小さい・・・・。



これで隅田川を渡って両国までお散歩しました。
雷がゴロゴロいって、たまにすごい雨が降って大変な天気でした(w