2016/08/02 part5 日本文具資料館

相撲博物館から朝最初に行った文具資料館へ戻りました。
時間はきちんと調べてから行くことにします・・・・。



ここはスゴイです。
鉛筆からタイプライターまで様々な文房具がおいてありました。



オフィスで使ってたものならすべてそろっているかも?
手回し式の計算機もこれだけあるのは珍しいです。



タイプライターも和文・英文両方ありました(w



あとは万年筆、筆、硯、計算機と展示してありました。
このくらいの規模のところだと雑においてあることがほとんどですが、
綺麗にわかりやすく展示してありました。
やる気を感じます。
展示図録も買いましたが、これも丁寧な仕事してますね!
家宝にします(w



日本文具資料館のHPはコチラ↓
http://www.nihon-bungu-shiryoukan.com/


場所はJR浅草橋駅から徒歩5分。
休館日は土日祝日のようですが、行かれる方は事前にHPなどでチェックしてから行って下さいね!