2016/08/09 新宿高島屋 「暮らしとロボット展」

ワニガメさんと一緒に高島屋でやってる「暮らしとロボット展」に行ってきました。



ちゃんと攻殻機動隊の「タチコマ」がいた!
エライ!!!!


そのほかの展示物





この辺まではロボットアニメのものとか、昔売ってたほとんどおもちゃのロボット
次のメインの展示は現在売られているものを展示してました。











高いものだと30万とか!!
かえませ〜〜〜〜ん(wwwwww
けれど、ダンスしたり歌ったり、かわいい奴らでした。
ほしいのは何点かありました。



最後にはこういう時必ず比較される「ドラえもん」が!


ここでは、ドラえもんの世界から実現されたものが紹介されてました。
その中で自動作曲してくれる「オルフェウス」ってソフトが一番印象に残ったなあ。
まだ研究開発中とのことで、家庭のパソコンでも使うことができるんだって。
今度やってみよう。



最後に敬意を払ってこんなロボットを。

なんで敬意を払わないといけないかは内緒(w



ということど、久しぶりにワクワクするものをみさせてもらいました。
14日までやってるとのことでしたので、興味のある方は是非!!!



この後は阿佐ヶ谷の七夕まつりに行ってきました。
いい1日でした♪