2016/10/06 part2 杉並区役所「なみすけ10周年展」「平成27年度杉並区指定・登録文化財」

中村邸のあとは杉並区役所内でやっていた二つの展示を見てきました。



一つは「なみすけ10周年展」



杉並区民ならたぶん全員知ってるんじゃないかな?
区のパンフレットなどに必ず出てきますものね・・・。






こんな設定があるとは知りませんでした(w





ちょっと癒されました(www




2階では「平成27年度杉並区指定・登録文化財」というのをやってました。
去年新たに登録されたってことかな?



杉並区内もだいぶ歩きましたが、知らないことがいっぱいでした。
区の職員の方かなあ・・・、一生懸命展示の説明してました。
目がキラキラしてまぶしかったです。
熱意が伝わってきました。
ああいう若い方がいらっしゃることがわかって安心しました。



展示はものすごく少ないけど、発掘した土器のかけらを触らせてもらったり、いい体験ができました。
文化財ウィークのガイドブックもゲット!
行ってよかったです。