2016/10/06 part4 釣り文化資料室

同じく四ツ谷三丁目にある「釣り文化資料室」へ行ってきました。





中は竿をはじめ釣具がたくさん展示してありました。
竹竿など古いものです。



パンフレット



うちの田舎は、昔、庄内藩が釣りを奨励したため竿などに独特の文化があります。
今回その説明が見られてよかった。
竿はあったのかな・・・・
見つけられませんでした(汗



上京してから釣りは行かなくなりましたが、また始めてみようかなあ。
さいころはモリをもって潜ったことのほうが多いのですが、禁止ですよね・・・。





釣り文化資料室のHPはコチラ↓
https://www.jsafishing.or.jp/activity/bunka



『ご覧になりたい方は、お手数ですが、事前予約をお願い致します。』
って書いてあった!
飛び込みで行ってしまった(汗



開館日 原則 月・水・金 AM10:00〜PM12:00 PM1:00〜PM5:00
と書いてあります。
木曜日に飛び込みでふらっと入ったので迷惑な客だったかも(汗
申し訳ありませんでした。