2016/10/21 part10 祐天寺

碑文谷公園から学芸大学の駅まで歩き、電車で祐天寺駅まで行きました。
そこから祐天寺はちょっと歩きますね・・・



ものすごい大きなお寺ですね。
工事中のところがあったので、全部はみられなかったかもだなあ。




山門も立派です。


祐天上人の墓

祐天寺は祐天上人を開山と仰ぎその高弟祐海上人が創建した寺院です。
と、説明がありました。
1718年に建てられたとのことなので、あともう少しで300年ですね。
あ・・・・もしかして工事はそのためかな?


足跡・・・




他にもいろいろありました。
はてなのアルバムに写真が入ってます。





この後は祐天寺駅に戻り家路につきました。
すっげー歩いたぞ(w