2016/10/24 part4 八津御嶽神社/成願寺/白玉稲荷神社

成子天神社から西に歩いていくと神田川があります。
知らない間に新宿区と中野区の区境を超えてました。
その神田川沿いに「八津御嶽神社」という神社がありました。




なんかワンダージャパンに出てきそうな感じです。



頭の上にいっぱい「?」が飛びましたが、ほんとに神社らしいです・・・・・。

ちょっと怖くてお参りしていく気にはなれませんでした・・・・・。



この神社の裏手あたりに東京工芸大があります。



さらに歩いて大きい道路に出て北上すると、成願寺という大きなお寺がありました。

再訪したのでそちらにまとめた。
2023/12/17 成願寺 - ovanの社会科見学






さらに大きな通りを北上。
白玉稲荷という小さな神社がありました。






さらに歩いて北上するのでありました。