2016/11/12 part4 花園神社/歌舞伎町弁財天

太宗社のあとはさらに西に進んで「花園神社」に寄ってみました。



酉の市後ということで、提灯がたくさん飾ってありました。



唐獅子像



網がかかっているのは文化財だからということでしょうか。
ちょっと残念ですね・・・・。






もっと他のもあったと思います。
屋台やビニールシートなどでいろいろ隠れてしまってました。
また行ってみようと思います。




ここまで来るとほとんど新宿駅前です。
歌舞伎町のほうに足を延ばしてみました。



歌舞伎弁財天




完全にビルに囲まれちゃってます。
お賽銭もどうやっていれたらいいんだろう・・・・。
あまり情報のない神社ですね・・・・




新宿コマ劇場跡地に建った「新宿東宝ビル」

ゴジラさんの頭が見えます(w
そういえば、このビルが建ってから初めて来たなぁ。



ミュージアム

外人さん向けの施設みたいで、案内などすべて英語。
ちょっと一人で入る勇気がなくそのまま帰ってきちゃいました(w
今度誰か一緒に行きたい人いますか??




ということで、四ツ谷から新宿まで結構な距離を歩いたのでありました。