2016/12/06 松屋銀座 「ムーミン絵本の世界展」

24時間勤務アケで、ワニガメさんと築地で食事後に松屋銀座でやっている
ムーミン絵本の世界展」
に行ってきました。


ポスター



ムーミントーベ・ヤンソンという人が原作者で、 リーナ&サミ・カーラ夫妻が、世界観を尊重しながら最新のムーミン絵本を掻き下ろしているということでした。
全然しりませんでした・・・・・・。
もともと絵本だというのも最近知りました(w



絵本や原画がたくさんあって、ムーミンの世界にどっぷりはまってきました(w
アニメを観ていただけで、絵本は読んだことがないので読みたくなってきた♪









そういえば、飯能にムーミンのテーマパーク?ができるらしいので、できたら行ってみたい。
2019年春らしいです・・・・・・