2016/12/29 月見岡八幡宮/神田川歌碑

24時間勤務アケで、一人で落合(中野区)の月見岡八幡宮に行ってきました。



幼稚園が境内にあるんですね。
お休みだったから良かったものの、
写真撮ってるとなんか言われそう。


富士塚

神社に富士塚がありました。
入口の扉が閉まっていたので登れませんでしたが、
他の方のブログを読んでると登った方もいらっしゃるようですね。
入れる日があるのかな?





その後は神田川沿いに南下。
中央線も超えて新宿に入ったところかな?
神田川」の歌碑がありました。

ここ、何回か通ったことがあるんですが、知りませんでした(w
ものすごく目立たないです。
ネットで偶然見つけなかったら知らないままでした・・・・・。