2017/01/27 クラブツーリズムの旅 part1 いちご狩り/石切山脈/吉田八幡神社

ワニガメさんとバス旅してきました。
あまり社会科見学とは言えない旅でしたが、
良かったです♪



◆辻いちご園

いちごをたっぷり食べてきました♪




紅ほっぺ」という品種でした。
採れたては美味いね!




へんなキャラクターが居ました(w




◆石切山脈

こちらは花崗岩を砕石しているところだそうで、日本橋なんかもここから切り出した石を使っているとのことです。
元は山だったがこんなになったんだそうです(w




こちらの会社の方がいろいろ説明してくれました。




外には石を使ってオブジェがたくさん





加工工場をチラ見





ここは社会科見学要素高い!
バスツアー以外でもこうやって説明してくれるのかなあ?




◆吉田八幡神社

杉が倒壊する恐れがあるとのことで、近よることができませんでした(w
階段がすごかった。。。





杉すごい!
県の指定天然記念物だそうです。







part2へ続く。