2017/02/05 part5 玉鹿石/八幡大神社/禅林寺「太宰治の墓、森鴎外の墓」

三鷹の史跡めぐりはまだまだ続きます。



◆玉鹿石(ぎょっかせき)

石が置いてあるだけの場所なので、どんないわれがあるかわからなかったが、
太宰治が身を投げた場所だそうです。




八幡大神

玉鹿石から一気に南下。
大きな神社です。






天然記念物だそうです。









禅林寺

八幡大神社の隣にあります。
太宰治森鴎外(本名、林太郎)のお墓があります。







両方とも判りづらい。
説明板もないので墓地をウロウロしちゃいました。
ごめんなざいっ。
女子高生かな?
やはり探してウロウロしてました(w



森林太郎 言 と、あります。

なんて書いてあるかわかりません(汗





市指定文化財イチョウがあるということですが、コレかな?
何の説明もありませんでした・・・。




まだまだ歩きます(w