2017/02/05 part8 鷹場標石/杵築大社前/杵築大社

まだまだ三鷹を歩きます。



◆鷹場標石



尾張家の鷹場跡だったらしい。
建てられたのは1770年頃で、元はどこに建っていたのかわからないらしい。
なんじゃもんじゃの森」のすぐ近くですが、場所が判りづらい。
ちょっと見た感じ人の家に敷地の中にある感じで入れなかった。
周囲をぐるっと周ってやっぱりここしかないと思い、見に行ってみる。
ここでもだいぶ歩いたなあ・・・・。




◆杵築大社前



杵築大社の前にこんなお社がありましたが、地図に名前が載ってない・・・。
暗くてよくわからなかったので、また行ってみます。
ここの住所はもう武蔵野市です。
武蔵境駅の近くです。




◆杵築大社




16時半で門が占められると書いてあり、中に入ることができませんでした。
今調べたら富士塚もあるとのこと!
見たかった〜〜〜〜!!
ので、やっぱりもう一度見に行きます(w



これで散歩終了。
歩数は3万歩越え。
距離は23キロと出てました。
つかれた。。。。。