2017/02/27 part2 府中散歩1 滝神社/名前がわからない神社2つ/六地蔵

多摩動物公園の後は京王線東府中駅へ。
今回はまずこの前巡り忘れた「滝神社」へ。
その後は府中競馬場の裏を通って西部多摩川線の是政駅まで歩きました。



◆滝神社


お滝



大國魂神社末社とのことです。
渇水時でも水が絶えたことが無い為、多くの人がその恩恵を受けた滝と書かれてますね。





神社の欅

府中の名木百選とのことです。
立派な欅です。



◆名前がわからない神社 その1




お稲荷さんであることは間違いないんだけど・・・・。
googleMAPに載ってませんでした。





◆名前がわからない神社 その2

こちらもMAPに出てませんでした。
これは手掛かりもありませんね。。。



どちらも高速の北側。
二つ目は「ちゅうバス」の「是政1丁目」バス停付近です。




六地蔵




こちらもMAPになし。
刻まれた文字も肝心なところが読めません・・・・。
WEBで調べたけれども、なんて書いてあるのか探せなかった。。。
無念。



この後は高速をくぐって是政駅の北側を巡っていきます。