2017/03/05 part1 品川散歩 仙台坂/泊船禅寺/星雲神社/八幡神社

24時間勤務アケに一人で品川を散歩しました。
今回はりんかい線品川シーサイド」から京急「立会川」へ。
part1では京急「鮫洲」までです。


◆仙台坂



江戸時代この坂の中ほどから仙台藩伊達陸奥守の下屋敷があったことが由来とのことですね。



仙台坂のタブノキ



品川区の指定天然記念物だそうです。
あまり木のことはわからないですが、堂々とした木ですね!



◆泊船禅寺

あまりお寺には寄らないのですが、芭蕉ゆかりとのことで来てみました。
しかし、碑に刻まれた字が見えない上に、説明板もないのでどれがなんだかさっぱりわかりませんでした。
WEBで調べてもあまり良い情報が得られませんでした。








◆星雲神社




小さな神社でした。
google map には「出世稲荷」とかいてありますが、間違いかな??




八幡神社



敷地内に富士浅間神社などありました。





散歩道の案内版

ここのは結構詳しくの手ますね!




この後は立会川にむかい、次の日記に続きます。