2017/04/12 02 羽村の堰でお花見

狭山公園の後は、青梅線羽村」へ
一度桜の季節に来てます。




ベストショット(w






前に来たときは屋台とか出ていたのに今回は出ていない!
看板見たら9日までは出ていたらしい。
今回の桜はだいぶ遅かったですものね。。。



堂坂



この坂の途中に薬師堂があったことから坂の名前になったようですね。




児魂神社




変わった名前の神社ですね。
名前の由来は不明なようです。




本日行った桜スポットは食べ物がなく、
いい加減お腹がすいてきたので、
ラーメン屋さんに行きました。




味は好みのタイプでした。
が、量が多くなんとか食べきりました(w




五ノ神社

こことすぐとなりにある、まいまいず井戸は前回もきたことがありました。
前回の記事はコチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/ovanrei/20160408/1460897539



羽村駅



前日にお部屋の片づけでかなり体力を使ってしまって、
あまり動けなかった(汗
でも、細君と楽しく花見ができたので幸せだった♪