2017/04/16 新柴又散歩 02 鎌倉八幡神社/八幡神社/親水さくらかいどう/北小岩天祖神社

ここまで来ると、さすがに疲れますね(w
一度通った踏切をまた渡って、鎌倉八幡神社など巡り、南下。
携帯のバッテリーがなくなりそうだったので、細かいところをチェックできなかった。
JR総武線新小岩駅で散歩終了です。



◆鎌倉八幡神社



神社の中ではありませんが、近くにこんな碑が建ってました。



八幡神社






北原白秋の歌碑




「いつしかに なつのあわれとなりにけり 乾草小屋の 桃色の月」



◆親水さくらかいどう

「桜」だとおもっていたんですが、「佐倉街道」のことだったんですね。
ここはもう江戸川区とのことです。



◆北小岩天祖神社





「小岩」じゃなくて「恋岩」なんですね(w
「恋をかなえる幸福な神様が住むところです」
と、書いてあります。



やっとJR総武線新小岩の駅に到着。
携帯のバッテリー、残り10%切ってた。
あぶね・・・・・・。
外部バッテリ、今度から2台持ち歩こう。