2017/05/09 河辺散歩 01 塩船観音寺/塩船神明社/塩船寺/不明の碑/蔵主神社/木下神社

24時間勤務アケに一人で河辺散歩です。
一番行きたかったのは一番最初に行った塩船観音寺。
近くの神社などを巡って帰りましたが、
時間がなくて見たい場所全部まわれませんでした。




◆塩船観音寺

こちら本堂は国の重要文化財です。



つつじ園

ここがお目当てでした。



観音様

高さは15メートルあるそうです。






◆塩船神明社






この辺りはこのタイプの鳥居が多いですね・・・・。




◆塩船寺

門が閉じられてました。




◆不明の碑など

地図には何も書いてませんでした。








名前とかわかる方がいたら教えてください。
この花壇が目印になると思います。



◆蔵主神社

すみません、最初「蔵王」だと勘違いしてました。








こういった碑が入り口にあるのがこの辺の神社の特徴ですね。







◆木下神社




やはり入口に碑が・・・。




お稲荷さんが境内にあります。






この神社は中にある鳥居と外にある鳥居が別タイプでした。




参道の脇に庚申塔がありました。



ここまで観音寺と神明社から東に進みました。
もうちょっと東に進みます。
続きます。